■出会い 思い出の地を訪ねて
2005年09月

レモンさんが生まれた場所、

里親さんが住んでいた場所

そして、レモンさんと初めて出会った場所

出会いから十数ヶ月、その場所をもう一度訪ねてみた

モノレールのBTSスクンビット線の東の果て、オンヌット。

バンコクの中心サイアムからBTSでわずか15分

郊外の住宅地といった雰囲気の町

大型ショッピングセンターや、市場もあり、生活には不便しない

安いアパートもたくさん有り、多くの人が生活をしている

また、日本人の姿も見かける

レモンさんの水入れを買ってもらったお店、場所を移動したようだ

タイ文字で大きく「ペプシ」と書かれた看板が目立つ

大型ケージも沢山取り扱っている

レモンさんの人生が大きく変わった場所でもある

待ち合わせをしたショッピングセンター内は撮影禁止

飼育方法の説明を受けたベンチを探すが、その場所にベンチは無かった

町も変わり、里親さんは田舎へ戻り、そして私はレモンさんと居る

説明を受けたベンチを見つけた

撤去ではなくバス停のそばに移動しただけのようだ

ここに座って・・・周りの視線を集めたんだよなぁ・・・

レモンさんが里親さんの家から来るのに使ったモータサイ

バイクタクシーとも言われている、

生後1ヶ月の子をこんなのに乗せたらビビルでしょ・・・

後ろの車が私の家へ帰る時に使ったタクシー

そして、今、

レモンさんは私と暮らしている



すべてが始まった場所オンヌット、次、訪ねる時はどう変わっているのかな?

inserted by FC2 system