■掃除 水道
2005年11月

レモンさんの小屋の中には水道があります。
床はタイルで、一部に足ふきマットをひいてあげています。

この水道の蛇口が曲者で昔、一度ですが

折りました

鉄の部分なのに・・・

その時はレモンさんはまだ家には来ていなかった頃でした。

修理してもらい。

そして、


レモンさんがやって来てからは大活躍の水道

トイレ掃除、床掃除、飲み水の入れ替え

全て小屋の中で出来ます!!

移動がない分、掃除が早く終わるので
いっぱいレモンさんと遊んであげれます。

レモンさんはいつも小屋のスミッコに座り、掃除が終わるのを待っています。
お椀に新しい水を入れて、もうすぐ掃除終了
蛇口を閉めた時

ポキッ

あっ・・・

水、ドバーァ!!

2回目折っちゃいました・・・

動物の感でしょうか?
レモンさん、チャッカリ私の影に隠れています。

とりあえず、元栓を閉めて。
濡れた服を着替えて、蛇口を買いに・・・



で、自分で直す

むかし、親戚のお店の移転の時に水道工事手伝った事があったので
自信満々で直せました

新しくなった水道の蛇口、

レモンさん、早速蛇口の下で

ドーンと横なって寝ました

新しいからもう大丈夫と思っているのでしょうか?

しかし、レモンさんの考えは浅はかでした

ポタッ・・・ポタッ・・・ポタッ

レモンさん大慌てで逃げる

ごめんなさい・・・ネジ部分のゴムの巻きが甘かったみたいですね

inserted by FC2 system