■うさグッズ 
2005年10月

レモンさん、

実は、洋服を沢山持っています。

新聞模様でふ

オレンジでふ

お気に入りでふ

ゾロでふ




先日、タイ国営の宝石店へ行って来ました。

電話をすれば、家まで迎えに来てくれ、
帰る時も送ってくれる便利な所です。

そのお店は、宝石だけではなく、

貴金属

民芸品

タイシルク

も、取り扱っています。


私も、タイシルク製のネクタイは数本持っています。

でも・・・レモンさんの服は・・・

余った布
余り物なんでふか!?

犬用
レモンはウサギでふ!!

粗相をしたベッドシーツの切れ端
知らないでふ

牛鬼
だから!これはゾロなんでふ


・・・

レモンさんにタイシルクで洋服を・・・

世界的に有名タイシルク

レモンさんにも着せてあげたい

はい、こうなったら私は止まりません

どうせならタイらしく

と、用意した布の柄は

これ

どピンクです

しかも、金の刺繍が入っています、
タイのドレスなどで裾の部分などに使われたりしています。
ものすごく豪華ですね♪

この、タイシルクを使って、レモンさんの洋服を作ります!!

以前作った型紙をもう一度出して来て、
製作開始!!

チクチクチクチク


ミシン・・・持っていません


-- 次の日 --


出来ました!!

愛情たっぷりの手縫いの洋服

ついに、レモンさんもタイシルクデビューです!!




猫に小判

豚に真珠

ウサギにタイシルク


タイウサギでふ!!

レモンさん大満足♪

私も大満足♪

ちなみに、
金の刺繍入りのタイシルクなので

光が当たると

豪華に輝きます
赤目にもなるでふ


もちろん、金の刺繍が無いタイシルクも市販されています。

レモンさんみたいなタイシルクの洋服を作ってみたい方
タイシルクの布が欲しい方がいましたら、

現地調達(タイ)いたします!!


レモンさん、今度は何色の洋服が欲しい?

inserted by FC2 system