■カービング 早く
2005年10月

レモンさんが食べるニンジンは、
タイの伝統芸能

カービング

がほどこされています。

見た目にも美しく、宮廷料理に使われる技術
それをウサギが食べる

もったいない、と言う人もいますが、

その、「もったいない」が私は気に入っています。

今日も、ニンジンカービングです。

ザクザク削っている横で、
作り終わらないと食べれないと理解しているのか
レモンさんはチョコンと座って、
切りくずをもらいながら大人しく完成を待つ






なんて事はしません

よこせ〜!!

ニンジン〜!!


もう、大興奮です。

私のヒザに飛び乗り、カービングしている私の腕を

鼻でグイー!!
と、つつきまくり、押しまくり

ナイフを持っている腕を、力いっぱい鼻ツンされたら
思うように作品が作れません、

水分が多いニンジンを削っている時なんか、

・切れ目を入れる
・レモンさんの邪魔が入る
・回避し、作業に戻る
・切れ目がわからない


細かい作業の時に邪魔されると大変です、

でも、細かい作業の時ほど邪魔が入ります

なぜなら、

切りくずも細かいから

鼻でグイー!!

レモンさん、いい加減にしないと

鼻のハゲが進行するよ!!
いやでふ

inserted by FC2 system