■写真 うさくら投稿
2005年10月

「うさぎと暮らす」でふ

タイに住んでいながらも、何とか入手に成功しました。

次回も上手く入手できるかは、まだ分かりません、

発売予定日まであと1ヶ月

だれか日本へ一時帰国しないかなぁ〜

もちろん、レモンさんも投稿しました、

一枚目は

ねてるでふ

テーマの「眠りうさぎ」で、まだ2ヶ月の頃のこの写真を投稿、

もう一枚は自由投稿にしようと決めました。

そこからが大変でした・・・

にんじんでふ

まずはこれ!!

なんか、いまいちですね・・・
花を葉っぱまで作ったけど、

ちなみに、レモンさんのこの表情は、

ハマ「レモ〜ンさ〜ん」(大きい声)

で、ビックリさせて動きを止めています。


葉っぱが緑でふ

次はこれ!!

葉っぱをスイカの皮で作ってみました

やはり何か寂しいです・・・

レモンさんを止めるのは同じ方法で止めています。

タイならではのカービングでやったつもりがパッとしません、
では、タイのフルーツならどうでしょうか?

お星様でふ


何かが足りない・・・・

とりあえず、もう夜遅くなったので寝る事にしました

寝ながら考えました、

カービングがものすごく上手なわけでもない、
タイのフルーツを置いたからって面白い絵になるわけでもない
だったら、お花畑にでも連れて行ったほうがいい絵になるのに・・・

・・・お花畑


ベッドから飛び起き冷蔵庫からニンジンを取り出します、

一心不乱にニンジンをカービング!!
一つ、二つと、花が増えていきます。

そう、カービングの花畑です!!

夜作った分は8個、次の日の朝起きて6個作りました、
ニンジンで葉っぱも作り、いよいよ撮影です!

ここで、問題が発生

はたして、ニンジンの花畑の中で

レモンさんはおとなしくしてくれるでしょうか?

絶対に大興奮して食い散らかすでしょう、

何とかしないと、

とりあえず、背景に生活用品が写らないように、タオルを壁からぶら下げます。

レモンさんは、何が起こるのか興味津々

このままでは撮影は失敗に終わります。

そこで、秘密兵器!

14個分のニンジンの切りクズ

さあ、食べなさい!

おなかいっぱいになるまで食べなさい!!

そうすれば、おとなしく撮影が出来るはずです!!



- レモンさん、満腹になりました -


さぁ、レモンさんお写真撮ろうね〜♪

ブゥ!

うさパンチを私に食らわし、小屋のスミッコに行ってゴロン

ねぇ、レモンさん、こっち来て〜

ブゥ!

おなかいっぱいで大満足なレモンさん

怖い物無しのワガママうさぎになっています

・・・撮影が大変になりそうな予感

とりあえず、ダッコして花束の中へ

イヤイヤ!!

と、大暴れして小屋へ走って戻ってしまいました

ニンジンの花は蹴られたり、ひっくり返ったりしてもう大変です。

それでも、私は泣かないでセットし直しました。

もしかしたら、少し泣いてたかも・・・

そして、振り返ると、

レモンさん、置いてあったスターフルーツをモシャモシャ食べています

・・・まだ食べるんですか?

おや?

これは使える!!

スターフルーツを切ってお花畑へ混ぜました、
そして、レモンさんを花畑に入れると!!

スターフルーツをクンクン嗅いでいます!

カシャ!!






食べたいけどおなかいっぱいでふ

やっと撮れました!!

さて、11月19日掲載されていたらいいなぁ〜

inserted by FC2 system