■行動 小屋で食べる
2005年10月

レモンさんは、ニンジンをもらうと家まで持って帰ってから食べます。

それがレモンさんのこだわりのようです、

今日も、レモンさんはいつものようにニンジンをもらいました、

ご機嫌です、

ニンジンはカービングされて綺麗なお花になっています。

レモンさん、ニンジンをくわえたまま元気に走ります!

ボトッ

薄くなった花びらをくわえていたので、途中で折れて落としちゃっています・・・

しかし、今のレモンさんは小さい事は気にしません!

ニンジンの欠片をくわえて小屋までダッシュ!!

レモンさ〜ん

名前を呼ばれて ハッ と気がついたようです。

あれ!?
ニンジンが小さくなってる!?

レモンさん、自分の足元を必死に探しています

ニンジンはここだよ〜

レモンさん、大急ぎで取りに来ました、

今度はしっかりとニンジンをくわえて、

小屋までダッシュ!!

さて、

--今日の実験--

小屋のドアが完全に
閉まっていた場合
レモンさんはどうするでしょう。


簡単に予想がつきますが・・・

レモンさん、小屋の前に着きました。

ドアは閉まっています、

レモンさんがとった行動は


迷わずその場で食べ始める


予想どうりでした、

少しも困ったり、迷ったり、うろたえたりしません。
当然ながら

努力もしません

やっぱりレモンさんは根性無しなんですね。

inserted by FC2 system