■PETEXPO 贈り物
2005年10月

7月末に行われたPETEXPO、ペットショー
ずいぶんと昔の事のように思えます。

最近、同じ会場でブックショーが行われていて、そこに行ったばかりでした
また、動物関係のショーがあったらレモンさんと行きたいです、

そして、今日

朝早くに家の電話が鳴りました
私は、誰にも家の電話番号を教えていません
理由は、携帯電話があるから
そして、

私が家の電話番号を知らないから

でも、今、電話が鳴っています
今までも何度か電話がかかって来ました
その経験から考えると、
この電話は

間違い電話です

真面目に受け答えするのも面倒です
ここはひとつ

全て日本語で受け答えしましょう

どうなるかと言うと

相手「ハロー」
ハマ「もしもし」
相手「・・・クライカ」(・・・だれ)
ハマ「どちらさまですか?」
相手「ア・・・アライカ?」(な・・・何?)
ハマ「どちらにおかけですか?」
相手「・・・マイカウチャイ」(・・・わからない)

プツン

早速実行しましょう♪

ガチャ!

ハマ「ハロー」

しまった!間違えた!

先にしゃべっちゃった
しかも、タイ語で・・・

相手「クンハマ」 (ハマさん)

あれ?

相手は私の名前を知っています、

でも、どこかで聞いた声です。

相手「マーロビーノーイナカ」(ロビーまで来てください)

ホテルの受付の子からでした、
何か、荷物が届いているとの事
部屋まで届けてくれてもいいのに・・・

サービス悪いですね、

部屋に入れていたレモンさんをベランダに帰し
エレベーターでロビーまで向かいます。
ロビーに行くと、電話をして来た受付の子がいました

受付嬢「クンハマ、アー、ホーン●●●●、チャイマイカ?」
  (ハマさん、えーっと、ルームナンバー●●●●ですよね?)

何か自信無さ気の受付嬢から、小包を受け取り名前を見ると

「YAMA」

おしい!


名字が微妙に間違えています
けど、荷物を見た限り私宛でしょう

荷物の中身は

ドッグフード

そして

犬 ガ ム

・・・もしかして送ってきたのは、あのキャンペーンガール?

そういえば、アンケート用紙みたいなのに住所と名前を書かされました。
あれって、

懸賞だったんですね

思い出にふけっていると、受付の子が

受付嬢「クンリーヤンスナ?」(犬、飼われてるんですか?)

飼ってるのはウサギです!!

しかし、受付には動物連れ込み禁止のマークが張られています

言いたいけど言えません

ハマ「マイ、クンラクラップ」 (飼ってません、君は飼ってるの?)
受付嬢「リーヤンユーカ」 (飼ってるよ)
ハマハイ」 (あげる)

受付嬢おおはしゃぎ、


他の受付スタッフに見せびらかしています。

これで、一件落着です。

部屋に戻ると、レモンさんはポリポリと悲しそうに牧草を食べていました

inserted by FC2 system