■行動 遊んでよ
2005年10月

レモンさんはアゴすりはしません、
でも、ペロペロは大好きです

私はレモンさんにニンジンをあげ、
ベッドで横になり、タイ語の勉強本を読んでいました。
(ウサギ本と一緒にもらったお土産です。)

「ロッ(ト) ハイ ノイ スィ」( 安くしろ!! )

うわぁ、この本こんな強い命令形の単語まで載ってる

「マイ ダイ ロー(ク)」( 絶対ダメ! )

否定形の助動詞まで使って断ってる・・・

初心者向けの本だからたいした事無いと思ってたけど

さすが NHK 

この本面白いかも・・・


そうやって、本を読んでいると
ニンジンを食べ終えたレモンさんがトコトコとやって来ました。

私が読んでいる本が気になるらしく何度も噛もうとします

攻撃を全て避けつつ、読書を続けます

レモンさん、すぐにあきらめました、

さすが根性無し!!

そして、今度は私の耳元へやって来ました、
私の耳をレモンさんは、鼻でツンツン突きます、

おひげがぶつかってものすごく

くすぐったいです!!

フゴフゴと、レモンさんの鼻息まで聞こえてきます

そして、

ペロペロペロペロ

私の耳に対し、ヒゲツン、鼻息、ペロペロ、の3段攻撃です。

あ〜もうダメ、読書どころじゃない
レモンさん、今日は私の負けです・・・

そう思い、本を閉じようとした時


ガブッ!





ギャァ〜!!

噛んだ〜!!


レモンさん!!今、耳たぶ噛んだでしょ!!
私は男の人だし、ピアスの穴なんか要らないんだよ!

大慌てで鏡を確認

何ともない・・・良かったぁ・・・

犯人のレモンさん、私の足元でウロウロしています。


はぁ・・・

レモンさん何して遊びます?

勉強の続きはまた今度にしましょう・・・

inserted by FC2 system