■遊ぶ レーザポインタ
2005年10月

【 注 意 】

レーザポインタを目に当てると、視力低下、失明の危険性があります、
下記の文章を読み、同じようにレーザポインタで遊んでみたいと思われた方は、
説明書をしっかりと読み、自己責任で注意をして使ってください。
以上、お願いいたします。





レーザポインタとは、光をまっすぐに飛ばし、
遠くの物にはっきりと光を当てる事が出来る機械です。

セミナーの時に指差し棒代わりに使ったり
鉄砲の照準を合わせるために使われたりしています

それを購入しました、

使用用途は

レモンさんと遊ぶため

以前TVで光を追いかけるペンギンを見た事があります。
知人の家の猫はレーザポインタの光に反応してじゃれるそうです。

レモンさんはどんな反応を示すでしょうか?

早速レモンさんに使ってみることにしました

ピカー!!

レモンさんの横に赤い小さな光が写っています。

そして、レモンさんは

気が付いていません

ピカーーーーーー


だんだん悲しくなってきました

レモンさん、のんびりと毛づくろいを始めちゃっています

そして、

ビクッ!!

っと反応!!

やっと光に気が付きました

壁に写った赤い光をじ〜っと見ています。

ライトを少し上へ動かしてみました

レモンさん、鼻で光を追いかけます!!

今度は下へ!

レモンさん、また追いかけます!!

ちゃんと反応しています!!

レーザポインタをゆっくり上下左右に振ってみました

レモンさん、頭をガックンガックン振って光を追いかけます

すごく楽しいです!!


今度は光を使ってレモンさんを歩かせて見ましょう!!

光、ゆっくり移動

レモンさん、ジワジワ移動

・・・なぜか以前見たような光景です

もしかして・・・

光、少し早く移動

レモンさん、遠ざかる光を優しく見送る

・・・

根性無しは相変わらずのようです

inserted by FC2 system