■エサ でも走る!
2005年09月

レモンさんはニンジンを食べる時自分の小屋で食べます。
たまに、別荘で食べる事もあります。

冷蔵庫の前であげても、
ベッドの上であげても、
ヒザの上であげても、

必ず小屋までくわえて走ります。

そして、小屋の中に入ると

くるっと反転し、

部屋の中を見ながら食べるのが好きなようです。


ある日、私は乾燥ニンジンを作ろうと
ウサギ小屋の屋根の上にニンジンを並べていました。

レモンさん、何とかニンジンをもらおうと、

足元を走り回り

足にしがみついてき来て、

キラキラした目で私を見て・・・



・・・レモンさん、ニンジン食べますか?


ニンジンゲット



ウサギ小屋の中でニンジンをもらうと
レモンさんはどうするんだろう?

ニンジンをくわえたレモンさん、


別荘の方向へ向かってダッシュ!!



どこかへ移動してから食べる決まりなのかな?
それとも、一人でゆっくり食べたいのかな?

そんな事を考えながらレモンの背中を見送り
ニンジンを干す作業に戻りました。

直後、

レモンさん、ニンジンをくわえたままウサギ
小屋に帰宅


おかえり



私の横をすり抜け、小屋のスミッコに行き

くるっと方向転換

部屋の中を見ながらニンジンを食べています。

ニンジンをもらったのがうれしくて、
無意味に走っていただけのようです。

inserted by FC2 system