■エサ 野菜スティック(横)
2005年09月

昨日、レモンさんにニンジンスティックを縦でくわえてもらいました
その結果・・・


ボトッ・・・


それでも、私はレモンさんが好きです。
今日もニンジンをあげましょう。

スティック状に切って♪

でも、昨日と同じでは
ネタになりません!!

ほんの少し考えました。
レモンさん、ニンジンがもらえると気づき走って来ます。
大きく口を開けてニンジンのスミッコを・・・

スカッ!


不機嫌そうなレモンさんを無視し
私はレモンさんの小屋へ向かいます、

小屋のドアをレモンさんがギリギリ通れる幅にします。
ニンジンスティックをドアにあて、

よし!ニンジンの方が少し長い!!

--本日の観察--
ニンジンを小屋に持ち込めない時のレモンさんの反応。
その後のレモンさんの行動。


では、レモンさんにニンジンを横にくわえてもらいます。

ガブッ!

レモンさん、小屋までダッシュ!!
今回は落とす事はしません!
そして、小屋のドアの所へ・・・

ガツン!
(再現図)

見事に引っ掛かりました、
何が起こったかわからずフリーズしています
レモンさん、もう一度トライ!!。

ガツン!

(もう一回再現図)

思ったより努力家です

ドアに引っ掛かったまま何か考えているようです。
おや?一度ニンジンを放しました、

レモンさん!どうする?

なるほど、くわえなおして再度トライするのかな?
レモンさん頭いいですね!

そしてレモンさんは・・・



あきらめてその場で食べ始めました・・・


努力は苦手みたいです。


inserted by FC2 system