■お風呂 白くキレイに
2005年08月

白うささんは、オ●ッコで汚れるとすごく目立ちます。
少しぐらいなら問題ないですが、
ものすごく汚れるとお風呂に入れられる事もあります。

以前、お風呂に挑戦し、
水で洗った時は


レモンさん大暴れ!


私の手から抜け出したレモンさんは、
お風呂場から一目散に飛び出し、
濡れた体のまま

部屋中を走り回ります

何とかレモンさんを捕獲しタオルで体を拭いてあげました。


ビショビショになった部屋の中を拭き

部屋のお掃除終了!

雑巾がけをした部屋は本当に気持ちがいいです。


でも、レモンさんのシッポは、
まだオ●ッコで黄色くなったままです・・・
このままでは色までが「レモン」になってしまいます。

里親さんに相談したら
Natta「水で洗ったらかわいそう!お湯で洗ってあげないとダメだよ!!」

なるほど、
さっそく、お湯で挑戦してみました!

レモンさん、おとなしくお湯の中に座っています。

タイは暑いから水の方がいいと思っていたけど、

レモンさん、寒がりだったんですね・・・



そして、少なくなったボディーソープをお湯に溶かし、
さらにシャワーでお湯を注いであげます。

泡風呂、完成

これは絶対写真を撮らないと!!

私はお風呂場を出てカメラを取りに行きました。
レモンが逃げないうちに、
と、急いでお風呂場に戻ると

泡風呂の中でくつろぐレモンさん、
何?

逃げる時間はいっぱいあったのに、
レモンさん、逃げませんでした。

お湯が気持ちいいのかな?

シッポもキレイに洗われて、白さを取り戻したレモンさん、
お湯シャワーで泡を流し、
タオルで体をふこうとした瞬間、

逃亡!!

濡れた体のまま部屋の中を大爆走!!

レモンさん!ちょっと待って!


もちろん、レモンさんは待ちません

ワザワザ部屋中を隅々まで走り回り
自分の小屋へ帰って行きました。


今日はレモンも部屋もキレイになりました。


inserted by FC2 system