■食べたい 食べた!
2005年08月

タイ人はよく

「ウサギ食べたい」
「ウサギ美味しいよ」

と、冗談を言います。

きっと冗談です

冗談にちがいありません

私はそう信じていました・・・・


今日までは


先日、日本人の知り合いに会った時

知人「○ちゃん(PETEXPOにいっしょに行った獣医学部の大学生)とデートしたんだって?」

   デート:男女が前もって時間や場所を打ち合わせて、会うこと
       (「大辞林」より )

・・・デートですね

しかし、どこから情報が伝わったのでしょう?

ハマ「うん、デートしたよ」
知人「ペットショー行ってきたんだって?」

どこまで情報を知っているのでしょうか?


もしかして、このサイトを見てるとか?
まだ教えていないはずなのに・・・

ハマ「もう一人女の子が来てたよ」
知人「女の子2人!?」
ハマ白くてちっちゃい子
知人うさちゃんじゃん!!

正解

知人「ペットショーってウサギ食べるの?

そんなペットショー聞いた事ないです!!

ハマ「食べないですよ・・・」
知人「ウサギって美味しいよ」

日本人なのにタイ人と同じこと言うんですか!!

ハマ「美味しくないでしょ」
知人ラオスで食べたけど美味しかったよ

・・・食べちゃったんですね

私と同じ日本人なのに・・・ウサギ食べちゃったんですね・・・

同じ日本人なのに・・・

ウサギ食べちゃったんですね・・・


知人「鳥みたいな味だったよ」

それなら、鳥食べてください!

よっぽどの事がない限り、この人にレモンさんを預ける事は無いでしょう

inserted by FC2 system