■掃除 いいかげん?
2005年08月

レモンさんの小屋はベランダにあります。

ベランダにサークルみたいに網を置いて、屋根をつけているだけですが。

広さは100*90センチ
小屋の中右の方には水道も付いています。

結構広いほうだと思います。

そして、毎朝、毎晩、レモンさんの小屋は掃除されます。

その方法は


小屋(ベランダ)の戸を開ける

レモンさん、大喜びで部屋へ走りこんで来る。

私、ウサギ小屋に入り、食べ残しの牧草、落ちている●をホウキで掃く

レモンさん、誰もいない部屋が寂しくなって小屋に戻って来る。

そんなレモンさんを無視し、飲み水の残りをトイレの中へ!!

トイレは、食器用水切り、
ペットシートも、砂も使ってないので

・水を入れ
・ゆすいで捨てる


を、数回すればキレイさっぱり♪

レモンさん、掃除現場をのぞきに来る。

トイレの水をよ〜く切って設置する。

レモンさん、私のまわりを走り回る。

飲み水を新しい水に交換する。

レモンさん、こらえきれず私のひざに飛び乗って来る。

エサをレモンさんにあげて終了!!

かなり豪快に掃除をしていますが、お部屋もキレイになるし
何といっても簡単に出来ます

ベランダ飼いの良い所は掃除が楽、ってのもありますが、

掃除が速く終わるので、ウサギさんといっぱい遊んであげれるというメリットはうれしいです。

inserted by FC2 system