■JJレポート ちょっと買い物
2005年07月

ウサギ用品に、ワゴンセール!

私の欲望は止まりません!

JJの中をどんどん奥に進んで行きます
お店の人が声をかけてきます

売り子
「サッタームガーイナカ(わからなかったら聞いてください)」
ハマ「ウサギはどっちですか?」

奥に行き過ぎて迷いました・・・

いつの間にか、周りからウサギが消え爬虫類がウヨウヨ居ます
ここには用はありません、
もと来た道を戻るか、さらに奥に進むか

迷わず奥に進みました

奥にはまだ見た事の無いウサギの楽園があるかもしれません

おや、なにやら箱が無雑作においています。

中では何かが動いています


【 サソリ 】
サソリもウジャウジャ

【サソリ】サソリ目の節足動物総称。4本の足とハサミを持ち、腹のうしろ半分が尾の形をしていて、その先に毒のある針を持つ。熱帯・亜熱帯にすむ。

タイでは市場で売っている・・・

売っているんだけならいいんですが・・・


【 サソリの箱 】
ハームチャップ(触らないでください)

フタしましょうよ・・・

虫苦手な人ゴメンナサイ
この場は足早に立ち去ったほうがよさそうです・・・

虫苦手な人本当にゴメンナサイ

でも、突っ込まずにはいれなかったので・・・

次はウサギ屋さんに行きます

■買い物■


【 買った干草 】
入ったお店にはウサギさんが4匹しかいませんでした

写真は撮らなくてもOKですね。

お店を見ていると「干草」が売っていました、
草なんか買わなくても道端にゴロゴロしています
でも、ここで買った方が安全です!

半キロで50バーツ(約132円)

これを買ったおかげで店員から質問攻めに・・・

仲良くなったところで、ウサギの写真を取らせてもらう事に


【 おかずはウサギ 】
カメラを向けると、うさぎさん餌入れの中へ飛び込む。

カメラを意識しているみたいです

ぐっとこらえないと我が家のウサギが2匹になってしまいそうです

売り子「この子、そこでオ●ッコするんだ」

エサ入れをトイレと勘違いしているようです

こんなネタになる子が家にいたら・・・

売り子さんと楽しくお話をして後ろ髪を引かれる思いでお店を出ました
さよならウサギさん・・・



■演奏会■

お店を出て歩いていると、タイ独自の音楽が流れてきました、
民族楽器のお店のようです、

ぼーっと見ていると、ビール片手におっちゃんが近づいて来ました!!
おっちゃん、笛を手に取り、音楽に合わせて演奏開始!
むむむ!なかなか上手いです・・・
お店の奥では、おじいちゃんがタンバリンを振っています

負けてられません!!

私は、店先に並んでいた
楽器(小さなシンバル)を手に取り応戦です

ガチャガチャ・・・きれいに音が出ません


負けてます・・・

ほろ酔いのおっちゃんに使い方を教わり再度トライ!!

おっちゃん、ブォー!!
じいちゃん、シャカシャカ
私、チーン

大いに楽しんで一曲適当に演奏しました

【 直径6cmのシンバル 】
この楽器を購入し、
おっちゃんに別れを告げました

今、思います

上手く買わされた

そして、今、この楽器の音を聞いたレモンは・・・

逃げ回っています・・・


■おまけ■

【 たれ耳ちゃん 】
たれ耳ちゃんもワゴン売り

耳がたれていようが、立っていようが同じワゴンに入れられています

不満ありそうな目のたれ耳ちゃん

もっと愛想振りまかないとお迎えされないよ



次回、JJレポート最終回。
ウサギさん全員集合

inserted by FC2 system