■JJレポート いざJJ
2005年07月


行ってきましたJJ!!

正確には「チャトチャック」です。
タイ語の発音では「ch」ではなく「J」で書いているので、
若者の間では「JJ(じぇーじぇー)」と言われています。

地下鉄もモノレールも出来て、非常に便利になりました。
公園もあり、自転車を借りて遊ぶ事も可能です。
ちなみに、ここは土日しかやっていません

【 公園内風景 】

そんな豆知識はどうだっていいです!!

今回の目的は

【 うさぎ 】

ウサギのワゴンセールをカメラに撮るのです!!
ハームタイループ(写真撮るな)とタイ語で書かれていても
NoPhoto(写真ダメ)と英語で書かれていても

気にせずバシバシ撮って逃げましょう!!

日本語で書いていないので読めません!
えぇ!タイ語や英語なんか読めませんとも!(今日だけは)
なんなら日本語も読めません!(今日だけは)
これで万事OKです!

バッテリーはフル充電!
512MのSDカードはフォーマット済み!

カメラを手に、いざJJの中へ!!



【 市場JJの中 】
入りました、JJの中です!
人、人、人
日本人もタイ人も西洋人もごっちゃ混ぜ!
広さは東京ドームの何倍でしょうか?
駅を出てJJに入り、端まで歩くと次の駅に着きます。
友達とはぐれたら二度と会えないでしょうね、

幸い、私は1人で来ています、

自分のペースで写真を撮るためです

私は、JJへ何度も来ていて、どこにウサギがいるか分かっています。
まっすぐウサギの元へ!!

JJ内には案内マップがありますが、そんな物私には必要無いです!
どんどんウサギに近づきます!

何回か角を曲がって行くうちに
だんだんと、ケモノ臭くなってきました

目的地はかなり近いです!



そして、ついに出ました!



【 店番中の看板娘 】
お店の人はいないようで、ウサちゃんがお店番していました。

わーい、フワフワだぁ!
頭にリボンまでつけちゃって、お客さんの足を止めるのに一役買っています

・・・お店の人がいないので、
この子に撮影許可をもらう事にしましょう

ハマ「写真撮ってもいいですよね?」
ウサ「・・・」
ハマ「ダメならダメと言ってくださいね」
ウサ「・・・」

許可が下りました

では、本日のメイン!!
ウサギのワゴンセール


さすがウサギです、みんなスミッコが好きなようで

ドーナツ化現象が起っています

奥のカゴに5匹
ワゴンの中に15匹
看板娘が1匹

合計21匹!!

今日は幸せいっぱいです♪

でも、ここはまだ入り口です。
JJの魅力は、こんなワゴンだけでは終わりません!

【 ワゴン台にウサギわらわら 】

つづく

inserted by FC2 system