............

■PETEXPO 2日目
2005年07月

2005年7月28日〜31日
バンコクで過去最大のペットショーPETEXPO

今日はその2日目です、

今日も行きます。

明日、大事な用事がありますが、

それよりも今日が大事です!

今、会いに行きます (ウサギに)

今日も時間は夕方の6時半

PETEXPOは8時まで

【シリキットコンベンションセンター】

着きました!!

金曜日という事もあり大勢の人でにぎわっています、

今回はウサギ天国のウサギ達を一匹ずつ写真に収めるつもりです。

【RabbitParadiseのウサギ達】

DowarfHotot
目のまわり黒いでしょ!

JerseWooly
モップじゃないよ。

NetherlandDowarf
お家の中が好き

WoodyToy
松ボックリさんこんにちは

TeddyBear
風に毛がなびくぜ (君のは寝癖です)

Dutch
ズボンは黒!これオシャレでしょ?

FrenchLop
眠いわ・・・

MiniLop
この角度で撮って、

HollandLop
あの人また来てる、

MiniRex
どうも、牛です

Mongrel
いや、レモンさん雑種でしょ・・・

最後にオカマが居ますが・・・
きっと、何かの間違いでしょう。


こんな感じで沢山のウサギさん達と触れ合えるのです、

話を聞くと、みんな血統書付き輸入ウサギなんですって!(レモンを除く)

どうりで、白人のオバちゃんが【ウサギ天国】仕切ってるんだ。


さて、時間もあまりないので、他の所を見てまわりましょう


-- 2階へ移動 --


昨日からかったキャンペーンガール(以下CG)に遭遇!!
CG「こんにちは」

顔を覚えられています!!

よっぽど昨日悔しかったのでしょうか?

ハマ「・・・元気?」
CG「元気ですよ!、お兄さんはここの近くに住んでるの?」

なれなれしい奴です!

ハマ「近いって言えば・・・近いかな?」
CGそうなんだ、犬は飼わないの?

ウサギ飼ってるって言ったでしょ!!

ハマ「・・・考えとく」
CGこれ、食べてみます?」

また犬ガムですか!!

この子の顔がものすごく意地悪そうな笑みを浮かべています

ハマ「野菜味ある?」
CGありますよ、ニンジン味もあります♪

そんなのあるんですか!!

CG「どうぞ、食べてみて」

どうしても私に犬ガムを食べさせたいのですか?

ハマ「テイクアウト、いいかな?、ウサギが気に入ったら買いに来るから」
CG
「いいよ!」
ハマ「じゃあ少しだけ・・・」
CG
「待って、これと、これも持ってって」

お土産をいっぱいもらいCGの子と別れました

CG「ウサギのブースに行ってらっしゃ〜い」

行動が読まれています・・・


-- ウサギブース --


昨日見たワゴンセールのウサギ達、

気になった事は、


飲み水が赤いです、

ブースのオバちゃんが話しかけてきました

オバ「分からなかったら聞いてね」

さっそく聞いてみましょう

ハマ「何で水赤いの?」
オバ「お兄さんどこの国の人?」

質問するのは私です!!

ハマ「日本です」
オバ「さっきはね、シンガポールのお客さんが来ててね」
ハマ何で水が赤いんですか?
オバ「65バーツ、向こうに置いてるよ」
ハマどうして水が赤いのでしょうか!?
オバ「ビタミン入りだから」

やれやれ

オバ「お兄さん何飼ってるの?ハムスター?」
ハマクラターイ(ウサギ)
オバターイ!?(死んだ)、新しい子飼おうよ!」
ハマクラターイ!!(ウサギ)
オバ「あぁ、ウサギか」

このオバちゃん相当耳が悪いようです

もういいです・・・

次のお店を見に行きましょう



ペット用、スプレー型シャンプーのようです、
見ているとお店のお姉さんが寄って来ました

お姉「説明しましょうか?」
ハマ「これ、シャンプーですよね?」
お姉「はい、アロマバススプレーです」
ハマ「犬専用ですか?」
お姉「何を飼われてるんです?」
ハマ「ウサギ」
お姉使えます!

そんなに強調して言わなくても・・・

お姉「お風呂に入れなくても、このスプレーだけでOKですよ!」

何がOKかよく分からない説明です
とにかく、ドライシャンプーで、水をウサギにかけなくても洗えるって事でしょう

ハマ「う〜ん、どうしようかなぁ?」
お姉「考える必要なんかないですよ」

ちゃんと考えさせてください


ハマ「・・・買います」
お姉「ありがとうございます、ところでお兄さん、どこの国の人?」

また、この質問です
この質問をされるたびに自分のタイ語の能力の低さを再確認してしまいます

お姉「ベトナム?シンガポール?マレーシア?」
ハマ「日本」
お姉「うそぉ〜!!だって、日本人て目ちっちゃいはずでしょ!?」

お姉さん、自分の目尻を横に引っ張り細くして説明してくれました

タイ人の考える日本人のイメージ
服がシワシワで、目がちっちゃい

私の目が大きく、毎日アイロンをかけているからみんな混乱していたんですね!!

ハマ「日本人でも目の大きい人いるよ」
お姉信じない!

勝手にどうぞ

犬の絵の描かれたマグカップをもらい

次はどこに行こうかなと、考えているとチラホラ片づけが始まりました、

今日はここまでです、

-- 帰宅 --

さて、レモンさんですが

お土産の犬ガムは、食べない
ドライシャンプーは、嫌がる

今回、役に立った物

マグカップ

でした・・・


............
inserted by FC2 system