■プレゼント レモン!?
2005年07月

私は、よく物をもらいます。
(ちゃんとあげてもいますよ!)

今回、プレゼントをくれた人は、会社のスタッフ

いきなり私の前へ現れ、紙袋を渡し一言

スタッフレモン

非常に謎です・・・
紙袋は日本でもおなじみの「ミスタードーナツ」
気が済んだのか、そのスタッフは帰って行きました。

はっきり言って訳が分かりません

訳が分からないので袋の中を見てみましょう。

中にはドーナツが2点、
1つは見た目は「カスタードクリーム」にそっくりな「ジャムクリーム」
甘いんだこれが・・・
そうそう、タイのミスタードーナツのアイスコーヒーって死ぬほど甘いので要注意!!
元ミスド(JAPAN)アルバイターの私が言うんです間違いありません!!


もう1つのドーナツも「ジャムクリーム」の・・・




ウサギバージョン!!



口からはジャムがはみ出ています、
なぜか、すごくかわいそうです・・・

目はブルーベリー、ミミは砂糖菓子で出来ています。

さっきの一言「レモン」ってこうゆう事だったんですか!!
これ(レモン)を私に食べろと言う事ですね!!

大ピンチです!!


食べ物は粗末にしてはいけません、
しかし、これを食べると
「ハマがレモン食べた」
と、言われるに決まっています!

もし、食べないと
「どうして食べないの」
と、言われるに決まっています!!

ドーナツウサギが私を見つめています、
私もドーナツ見つめ真剣に対応方法を考えます


・誰かにあげる
わざわざ買って来てくれたんです、そんな事出来ません

・色が違うからOK?で食べる
ウサギを食べた事には変わりません

さあ、困りました、非常に困りました

何となく、耳の砂糖菓子をつまんで少し引っ張ってみました。

ポロッ・・・

あっ・・・耳、取れた・・・

もう1つの耳も、

ポロッ・・・

取れちゃいました・・・
耳が無いウサギは、

ウサギではありません!!


これで問題解決です!
何の迷いも無く食べました。

スタッフ「レモン美味しかった?」
ハマ「あのドーナツ」
スタッフ「食べちゃった?」
ハマ耳が取れて、ネズミになってたよ(取ったのは私です)

スタッフ、がっかり


そして、ウサギ(ネズミ)ドーナツは

めちゃくちゃ甘かったです・・・

inserted by FC2 system