■エサ 食べさせろ!
2005年07月

・ニンジン
・牧草
・果物
・ペレット


ウサギの食べ物です。

レモンは食後にニンジンを食べます。
私が食べようとすると怒ります

私は食後にスイカを食べます
レモンが食べたそうにしてても

あげません。

そんなレモンさん、私がスイカを食べ始めると、
落ち着き無く私の周りを走り回ります。

レモンさんの目的は



私がスイカを食べ、種をポイッ!と、投げると
一目散に種めがけて走って行き、
はいつくばって種を拾います。
そして、次降ってくる種を、見上げて待つのです。

この風景は、私に日本を思い出させます。

もち投げに似ている!!

私  =投げる人
レモン=拾う人

フォークではなく竹串でスイカを食べる。
あっ、種があった、ポイッ!ポイッ!

レモン大はしゃぎ

種を捨てる手間が省けて助かります♪


楽しい時間はやがて去り行き、
スイカも種も二人で食べてしまいました。

レモンさんは、まだ物足りないようです、
私の持っている竹串をクンクン

ガブッ!

ガリガリガリガリ!!

わわわ!レモン止めなさい!!

レモンさんわずかに残ったスイカの匂いで竹串をスイカと勘違いしているのでしょうか?
もちろん串なので、

とがっています!

非常に危ないです!


あわてて竹串を取り返します。

レモンさん!!これはね、とがっていて危ないから食べちゃダメ!!
ほら、よーく見て、ここの先っぽが、とがって・・・ない

食べちゃったのね・・・レモン

竹串の先は見事に噛みほぐされ安全な状態に

ためしに竹串をレモンの目の前へ

ガブッ!

数秒後、没収

心なしか竹串が短くなっています

もう一度竹串をレモンの目の前へ

ガブッ!

レモンさん竹を食べています・・・
今日はパンダさんになった気分のようです

レモンのおかげで出すゴミの量がまた少し減りました、

よーく考えると、歯の伸びすぎ防止にもなるし竹串はけっこういいのかな?

inserted by FC2 system