■ウサギの行動 いっしょに歩く
2005年07月

ウサギは人間について歩くという習性(?)があるようです。
ウサギが必死に追いかけてくる姿はとてもかわいいです。

行く所、行く所、について来ます。
TVの前、ベランダ、ベットの上、玄関、お風呂、トイレ、えとせとら

私にはプライバシーも何もありません


ダッシュで走ってくる場所もあります。

冷蔵庫

ちゃんとご飯あげてますよ!!


冷蔵庫の前にチョコンと座り、キラキラした目でこちらを見る姿には
いつも大笑いさせてもらってます


いっしょに歩く行動のせいで、起こった事故もありました。

洗濯物をクローゼットに片付け、
くるりと振り返った時

ぼふっ!

レモン蹴られる・・・


やがて、レモンは私のを歩くという行動を覚えたようです。

ウサギの学習能力はバカに出来ません


ある日、ポットのお湯が沸いたので止めに行こうとした時
私の右足の着地予定地にレモンさんが陣取っています

踏まないように少し足を伸ばし、着地予定地を変えます。

レモン、私の動きに気づき移動!
変更した右足の着地予定地で止まります

レモン、やっぱりバカ・・・


このままではレモンを踏んでしまいます
もうこうなったら!!

私は思いっきり足を伸ばします

レモン、ダッシュで移動開始

レモン・・・ほんとうにバカ・・・


伸びる足!

ダッシュで移動するレモン!

もう足を伸ばす事も限界です!
それでもレモンは足の下をキープしようと走り続けます

このままではレモンは、私に踏まれてしまいます!

私は左足に力を入れ、最後の一手
悪あがきのジャンプをしました
これで、何とかレモンを踏まないで・・・


レモン、さらに加速

もうダメです・・・


ダン!


私の足の裏には冷たい床の感触が・・・

レモンは・・・

寸前で方向転換をし
プルプルしながら、思いっきり開脚している私の左側に座っています

良かった・・・

開いていた足を元に戻し、私はコーヒーを入れ
無事生還したレモンの姿を見ようと振り返り・・・

ぼふっ!

レモン・・・蹴られる

ウサギの学習能力って・・・


ウサギと一緒に遊ぶ時は「 踏んだり蹴ったり 」しないように気をつけましょう

inserted by FC2 system