■カービング バレンタイン
2005年02月14日

2月の14日は・・・

そうバレンタインデーです!!

タイではチョコレートではなく、バラの花を

男性から女性に贈ります。

また、この時期はバラの値段がぐんと上がっちゃいます

私は、
・チョコレート×3
・ピンクのバラ1本?
・I LOVE YOU と書かれたハート型のクッション!?


を、もらいました。

あれ?私は男ですけど・・・

まあいいか。

だれがなんと言おうと今日はバレンタインデーです。
レモンにもバラをプレゼントしたら・・・・

面白いかも!!

しかも、そのバラの花をレモンが食べる!!
夢が膨らみます!!

タイにはナイフ一本で果物や野菜を彫刻する
   カービング
と、いうものがあります。
ニンジンで、バラの花が作れちゃったりします。

プレゼントを色々もらっても、なぜか一人で過ごす14日の夜
急いで家に帰り早速作業開始!!

ニンジンを必死に彫り続けます!!

レモン、天から降って来るニンジンくずに大はしゃぎ


30分後




で、出来たのが↓これ
(2005/2/14:作成者ハマ:素材ニンジン)
・・・何これ

もっとすばらしい物が出来る予定だったのに・・・

バレンタインの日にこんな物をもらって喜ぶ人がいるでしょうか?
絶対に嫌がると思います・・・

今年のバレンタイン企画は失敗に終わりました・・・


でも、やさしいレモンは

文句も言わず美味しく食べてくれました。


その日から来年に備え一生懸命練習していると、
「カービングってこのナイフ使ってするんだよ」
・・・と、スタッフがカービング用ナイフをくれました。
(ありがとう、今まで10特ナイフで作ってたんです・・・)

バレンタイン関係でもらった物

カービング用ナイフ追加です。





ちなみに、
予定ではこうなるはずでした・・・・
(2005/6/11:作成者ハマ:素材ニンジン)

inserted by FC2 system