............

■コラート旅行 2日目
2005年02月12日

- 06:30 -

朝早く目が覚めたのでレモンさんを抱っこして散歩に出かけました。


※ホテル中庭

しばらく朝の空気を楽しみ、部屋に戻ると、
昨晩レモンの寝床を奪った彼が
二日酔いで苦しんでいます・・・

あれ?レモンさん用に買った水が空っぽです!!

 ハマ「 この水…… 」
 二日酔い「 うぷっ、っ…それ君の?…飲んじゃった 」
 ハマ ウサギ用なんだけど
 二日酔い「 えっ!? 」
 ハマ「 ……大丈夫、また買うから 」

お風呂を掃除し、彼のためにお風呂のお湯を張り、
食欲が無い彼を朝食に連れて行き。

ウサギより世話がかかります!!

- 09:00 -


食事も無事済み、次は楽しい楽しい会議です
社員旅行なのに……
土日なのに……

ホテルの部屋の掃除の時間は午前中だそうです。
レモンさんを部屋に1人にさせるのは心配です!

・・・と、いう事で

レモンさん、会議に初参加です


ばんばって聞いてたでふ


レモンさんが粗相をする事も無く
午前の会議ももうすぐ終わりです。
なぜか会場の照明が暗くなりました・・・

名前を呼ばれた女性スタッフがステージへ行きます。
そして、ケーキらしき物も運ばれてきました、
ケーキの上にはローソク、もちろん火がついています。

今日は彼女の誕生日だそうです。

すると、隣に座っているスタッフが

スタッフ「 そんな事いいから早く会議終わらせろよ 」

と、ご機嫌斜めです。
ニンジンをわけてあげた方がいいでしょうか?
レモンさんなら、すぐご機嫌になります。

ステージの方では司会者が

司会者「 実は、今日誕生日の人がもう一人います。 」

とか言ってます。
隣に座っているスタッフさらにご機嫌斜め・・・

スタッフ
「 誰だよ、もう一人って! 」

と、声に出して言っています
ものすごく嫌な予感がします・・・

司会者がもう一人の名前を呼びます。

司会者「 ハマ! 」

隣のスタッフ固まる

気まずい空気が漂います・・・

違います・・・
・・・私の誕生日は今日じゃありません。

昨 日 で す。

お酒を飲んだスタッフ達がバタバタ倒れていた昨日です!!

席を立たず座っていると、
なぜかレモンさんも呼ばれます

ステージまで連れて来いとか言ってます・・・
レモンを抱っこして重い足取りで行きます・・・

レモンさん、会議初参加でステージに立つ

そしてステージで見たものは

食パンの上で明かりを灯すロウソク?

よーく見るとパンにはハチミツらしき物もかかっています・・・
会社もさすがに食パンだけでは盛り上がらないと思ったのでしょう・・・
そんな中、スタッフが全員で「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。

ハッピーバースデートゥーユー♪
 今日はレモンさんの誕生日じゃありません。
ハッピーバースデートゥーユー♪
 私の誕生日は昨日です。
ハッピーバースデーハッピーバースデー♪
 隣の彼女の誕生日も本当はいつなのでしょう。
ハッピーバースデートゥーユー♪
 もういいや、おめでとう

昼食後の会議とレクレーションはサボろうと決めました。

- 12:00 -

午後の行事をサボったスタッフ達とくつろぎ、
レモンさんは、高い所に登ったり降りたりして遊び


テーブル制覇でふ


そうしていると、誰かがドアをノックして来ました。
ドアを開けると、会社のタイ人女性スタッフが立っていました。

スタッフ「 レモンさん貸して 」

レモンさん、レンタルされる。


レンタル中でふ


レンタル中でふ


いっぱい写真を撮られ、レモンさん女性スタッフ達の部屋から無事生還

その後、私はお昼寝をし、皆それぞれ自由な時間を過ごしました。
レモンさんが、お客様のヒザの上で粗相をしたのは、ここだけの秘密です。

- 18:30 -


※夕食タイム

夕食の時間……の前に社長からありがたいお言葉

社長「お酒はほどほどに、昨日大変な事になった人もいたみたいなので」

この言葉もあってか、レモンさんはお風呂場で寝る事が出来ました。

............
inserted by FC2 system