■トイレ  ウサギ、レモンの欲しい物
2005年01月

ウサギのしつけ、特にトイレはしっかり覚えてもらわないと大変です。

色々とネットで調べてみると、ウ●チはどこでもするけど、オシ●コは決めた場所でするようです。

さて、我が家のレモンは・・・・

小屋(手作り)のスミッコでしかオシッコをしません!!
えらい!!
里親のNattaちゃんが、しっかり教えたのでしょうか、
私は、まだ何も教えていません、

えらいので部屋の中で自由に遊ばせる事に

そして、電話でNattaちゃんに報告!!
レモンがトイレを自分で決めてる!!
彼女の返事は・・・
うちにいた時は、どこでもオシ●コをして部屋が臭かった

・・・環境が変わってをかぶっているのでしょうか?

数分後・・・

レモンは・・・・新しいトイレの場所を決める


場所は・・・チリトリの中

えぇ、「どうぞ使ってください」と、チリトリをレモン献上する。
レモンものすごく、ご機嫌♪

チリトリをもらい、味をしめたのかまた新しいトイレを決める

今度は・・・毛布の上

ここは暑いタイ王国、薄手の毛布だったので洗濯はすぐ出来ます。
しかし・・・レモンはチャンスをうかがっては、毛布の上でオシ●コをしようとします。

どうやら今度は毛布が欲しいみたいです

おかげで、毎朝起きると毛布を高い所に片付けるくせがつきました。



レモンは今でも虎視眈々と毛布を狙い、スキあらば毛布にオシ●コをします。
(猫になったり虎になったり忙しいやつです・・・)
しかし、そのおかげか
自分のトイレと、毛布の上以外でオシ●コをする事を
   思いつかないみたいです。


今でも相変わらず毛布は狙われています、

最近は、ウ●チをトイレとベットの上でしかしません。
毛布が第1希望で、ベットが第2希望という事なのでしょうか・・・・

ベットは絶対あげません!!

キングサイズのベットをトイレにするなんて・・・


最近は食器用水切りをトイレ代わりとして使っています。(掃除が楽でいいですよ)

inserted by FC2 system