■出会い:第3話  ウサギがやって来た
2005年01月23日(日)

ウサギのエサを買った後、
私達はショッピングセンターへ移動しました。

彼女は、

Natta「 家に帰ってウサギを連れてくるね 」

と、言ってバイクタクシーに乗って行ってしまった。

ショッピングセンターの中で待っている間、色々と考えました。

気が変わって、やっぱりあげない!って事にならないかなぁ
うちのマンションってウサギ飼っていいのかな
ウサギの部屋はどうしよう
名前は何にしよう

気がついたら前向きにウサギを迎える考えに変わっていました


( 待つこと30分 )

やっとNataちゃんが帰って来ました。

ショッピングセンターの外から

おいでおいで

と、手招きしてます。

どうしたのでしょうか?
とりあえず、彼女の元へ行きました。

Natta「 ここの中は動物禁止だから 」

ショッピングセンターの入り口には

動物禁止マーク

なるほど、

ところで、ウサギの姿は見えません、
そして、彼女の手には紙袋が2つ?

紙袋を受け取り中を確認する

紙袋の中には



携帯電話


あれ?

Natta「 携帯電話壊れてるんでしょ? 」

はい、そうです。

Natta「 私新しいの買うから 」
ハマ「 ありがと… 」
Natta「 それと、はい、ウサギ 」

いきなりウサギを抱っこさせられ、固まる私

いきなり知らない人に抱っこされ、固まるウサギ


通行人が見てます、ものすごく注目されてます。
彼女は固まってる私の腕から、固まっているウサギを受け取り、道端のベンチに腰をかけました。
さらに注目されてます。
子供が寄ってきます。

そんな事いっさい気にしないで、彼女は近くのベンチに腰をかけ
ウサギの世話の方法を説明し続けました。

だんだんと、注目される事にも慣れてきました。

落ち着いて、ウサギを観察

白い小さなウサギ、何かおびえている様子です。

ハマ「 この子、怖がってない? 」
Natta「 さっき、バイクに乗せて来たから少しビックリしてるみたい 」

ビックリさせたのはあなたですか

やれやれ…

この子が我が家の新しい家族になるんですね
名前は何が良いかな
日本語の名前?タイ語の名前?
タイ語でも日本語でも通じる名前なんか面白いかも知れません。

Natta「 名前は レモン 」
ハマ「 はい、わかりました… 」

こうして、我が家にウサギの「 レモン 」がやって来たのでした。

Natta「 電車だとウサギが驚くから、タクシーで帰ってね 」
ハマ「 …はい 」

サワディーハ、レモンでふ

inserted by FC2 system