■出会い:第2話  ハマの決断
2005年01月23日(日)

2回目の子うさぎの出産から1ヶ月

Nattaちゃんはとても子うさぎを大事に育てました。

ハマ「 今度の土曜遊びに行かない? 」
Natta「 行かない!その間にウサギが死んだらハマのせいだからね! 」

…すみません


そして、数週間後


久しぶりにNattaちゃんとお昼ご飯を一緒に食べ、
風邪気味の私の薬を買うのにつきあってもらいました。


暑いタイで風邪?

と、思われる方も多いと思いますが、

タイでも風邪引きます!!

ビルの中や映画館、バスに電車、冷房全開です!!
と、あるビルの中で気温を測ってみたら22℃でした!
長距離バスなんか

「寒い!」

って言ったら添乗員の兄ちゃんが毛布くれた…
ありがとう…でも、それより…冷房の温度下げて欲しいんですけど


と、いうわけで、薬の知識のある人Nattaちゃんと薬を買いに行きました。
Nattaちゃんも、自分用の薬(アレルギー用)を買い。

そして、薬を買った後。

Natta「 他に買い物があるから、帰ってもいいよ 」
ハマ「 買い物に付き合うよ 」

で、着いた場所には熱帯魚がいっぱい

Natta「 ウサギのご飯4キロくださーい 」

買い物ってウサギのご飯だったんですね。

ハマ「 そういえば子ウサギは元気? 」
Natta「 ハマ、ウサギ飼うんだよね? 」

ウサギをもらう話、すっかり忘れてました。


どうしよう、何か答えないと

ハマ「 うん 」
Natta「 すみませ〜ん、ウサギのご飯もう1キロ 」

あぁ〜!!違う!そうじゃない、

まだ心の準備がぁ〜

Natta「 ねぇ? 」
ハマ「 はい… 」
Natta「 ほんとに飼うんだよね? 」

言わないと! 「 もう少し考える 」って!

Natta「 あっ、袋は別々でおねがいしま〜す 」
ハマ「 大丈夫、飼うよ 」
Natta「 すみませ〜ん、餌入れも買いま〜す♪ 」

結婚する時もこんな感じでするんだろうなぁ…

inserted by FC2 system